NEWS

お知らせ詳細

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う
当社の対応と勤務体制の変更に関するお知らせ

2020.04.06

はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、影響を受けられている皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

当社では、感染拡大が続く状況を鑑み、社内外の感染被害抑止と、全従業員ならびに関係者の皆さまの安全確保の観点から、以下の対応を講じております。
今後につきましても、国(政府・関係省庁)および各都道府県等の指示に従い、臨機応変に対応するとともに、社会的責任を果たすべく事業継続に向けた取り組みを実施してまいります。

皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

≪対象拠点≫
・横浜本社

≪対応内容≫
(1)感染予防および感染拡大リスク低減対策
・不要不急の外出、出張を⾃粛
・⼤規模会議・宴席の開催および参加⾃粛
・手洗い、消毒、うがい、マスク着用、咳エチケットの徹底
・受付および社内各所へのアルコール消毒液設置
・定期的な室内換気の実施

(2)体調不良時
・37.5度以上の高熱、風邪の症状、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)が4日以上続く体調不良者は自宅待機とし、「帰国者・接触者相談センター」確認の上指示に従う。
・同居者に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、直ちに会社に報告し、自宅待機とする。

(3)出張等
・海外および国内の出張は原則中止。
・取引先様やお客様訪問の自粛。(先方要請を除く)

(4)営業時間
・営業時間を10:30〜17:30 に短縮いたします。
・⼟曜⽇・祝⽇は臨時休業いたします。

【実施期間】 2020年4⽉7⽇(火)〜 2020年4⽉12⽇(日)

当社は、新型コロナウイルスの拡⼤状況を注視しながら、今後も必要な対応を実施してまいります。
一部ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。